~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2012年9月24日月曜日

雑談。万歳!

車での移動中、音楽ではなくラジオを良く聞きます。
群馬で電波状態のいい、TBSとFMぐんまが多いでしょうか!

今朝、高崎へ行く途中聞いていたのですが、若者の雑談の能力が
すこぶる低下していて、自分たちもそのことに気づいていて、気まずい思いをしたことが
あるひとが多くいるようです。
自慢ではないのですが、自分もヘタです。

今の若者の雑談ベタは、家族以外の幅広い人とコミュニケーションを取らない!
のが主な原因ではないかということです。

自分と同じ年代や気の合う人以外とは話さない!とのこと。
で、社会人になり上司や取引先の人とコミュニケーションがうまくとれない!と。

地域との係わりが皆無に等しいですからね!仕方ないことです。
お祭りの手伝いにしてもそうです。若者少ないです!
&地域の"友会"なんかも若い人に広く門戸を開いているのですが、
なかなか戸を叩いてくれない!

野球とか飲み会とか頻繁に開いているのですがね~。
いつでも、誰でもが逆に災いしているのかな!?
大体メンバーは固定化するので、初心者は入りずらいか?
期間はいつ。会費はいくら。と若者が慣れている形にすると来たりして・・・。
大体が初対面でリピーターも少ない。じゃあ運営する方が難しい。
なにをするにも、骨が折れます・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿