~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2012年9月15日土曜日

気をつけましょう!

今日は、いつもの道と違う道で店に来ました。
途中のいくつかの交差点で「目撃者を捜しています!」の看板を
それぞれの交差点で見かけました。

「○月○日××時××分の事故」の情報を警察まで。と

自損事故で自分ひとりの事故ならこの看板の内容もわかるのですが、
車と車、車とバイク、車とひと等被害者と加害者のいる事故で、
お互いがしゃべれる状態でこの看板はどういうことでしょうか?

推測ですが、両者の言い分が違う!ということでしょうか!?
勘違い・うっかり!も、たまにはあるでしょうがこの数の多さには
ちょっとびっくりです。

考えすぎかもしれませんが、自分は信号が青で進んでいても、
横から赤を無視して進んできても、「自分は青だった!」と言われれば、
目撃者がいなければ、水掛け論!。


そういえば、今日、脇の道から傘をさした年配の女性が出てくるのがみえました。
たぶん、歩道を曲がるだろうなと思い込んでいたら、車道に2歩ほど出てから、
歩道ではなく、車道を歩き始めました。

わき道を勢いよく歩いていたのがみえたので、少し避けるように
運転していたのが幸いしました。
その人歩道に出る時も、安全確認をしなかったので高校生が自転車で
来ていたらと思うと・・・。

自分では、正しい交通ルールにのっとって行動していても、思いがけないことって、
結構多いのかもしれません。
気をつけましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿