~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2012年9月26日水曜日

壁に耳あり、障子に目あり。

暑さ寒さも彼岸までとは、本当によく言ったものです!
朝夕の涼しさを通り越しての寒さ!
この変化について行けているのは、若い証拠でしょうか!?(汗)

スーパーの中の風景も一変しました。
昨日まで、ぶどう類と桃類が主役だったのですが、
リンゴ類とみかん類に変わりました。主役の交代です。

9月になっても暑い!暑い!と騒いでいたのは人間だけで、
果物たちは、きちんと季節に合わせて!?姿を現しました。

ここからみると(宝くじカウンター)、リンゴは青森産、みかんは宮崎産のようです。
産地から見るとやはり、人と同じで果物も暑さに敏感だったのでしょうか?
長野産のりんごや四国・和歌山産のみかんはもう少し先のようです?

みかんのコーナーには、試食が用意されています。
試食なので食べてから買って行ってもらえばいいのでしょうが・・・、
できるだけ、見ない様にしていますが、正面なので見えてしまいます。

8分の1くらいにカットされているのですが、多くの人は1カットのみ
の試食です。
多い人は、4~5カット頬張っていきます(笑)
蓋を開けてそのままの人もいれば・・・。

暇な時間の人間観察にはもってこいです!
でも、美味しそう!自分もこれから試食にいこうかな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿