~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2012年9月5日水曜日

「探してます」広告。

よく、家電製品なんかで不具合で故障や火災の恐れのあるものの
「探しています!」広告をたま~に目にします。

親の住んでいる家には、結構古いものがあって、もしかしたらそんな
対象のものも多くあるような気がします!


今回は、「"古い"石油ふろがま」です。
広告の写真、なんか見たような気がします。
その広告を取っておいて、確認してみました。
取りあえず、対象の型式・製造番号には当てはまらなかったのですが、
念の為、(フリーコールだし(汗))問い合わせしてみました。

対応してくれた方からは、「対象外なので大丈夫です」とお返事が、
その後、「ちょっとご説明があるのでその担当者につなぎます。」と。

今度は、男の人です。
ここで事実が判明。
今回の探している「"古い"石油ふろがま」の対象外なのですが、
今お客様がお使い頂いているものは、それより"古く"、だいぶ老朽化がすすんでいる
とおもわれるので、早い交換をおすすめします(汗)とのこと。

もちろん、言葉を選びながら説明してくれましたが・・・。

昭和57年製だそうです(汗)。1982年ですね。
両親は、風呂好きなので、30年間ほとんど毎日働いてくれていたのですね!

聞かなければ聞かないで良かったのですが、聞いてしまったら何か不安になります。
老朽化で火災の要因の確率が上がる!?
変えなきゃいけないのかな!

そういえば、電気の漏電装置も昭和の機械がついていて、交換をなんとなく
勧められていたのだ!!どうしよう~!

0 件のコメント:

コメントを投稿