~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2012年9月2日日曜日

お昼過ぎから猛烈な雨

もう、30分くらい降り続いているでしょうか!?猛烈な雨。
1時間当たり、どのくらいの雨量なのか気象庁に発表してもらいたい!
5分とか10分の間では経験あるけど、30分以上となるとここ安中では
あまり記憶にない!という降り方です。

Aコープは高台!?にあるので心配ないけど、以前榛名の店の時は、
夕立ちの雨水を排水溝が飲み込めず、駐車場が海のようになって、
店舗に水が押し寄せて来たということが1回だけありました。

よくニュース等で被災された方が、「あっという間に水がどんどん増して・・」
と言ってますが、正にあれです。
あの時は、3cm~5cmの浸水で済みました。特に被害もなかったです。
棚の下のほこりをきれいにしてもらった!と笑えるくらいのものでした。

こういう雨って、"局地的"なんですよね!
昨日も安中駅付近は猛烈な雨で、スイミングスクールの当たりは
ほとんど降っていなかったりと・・・。

大きな被害が出なければいいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿