~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2012年9月7日金曜日

今日はいい日!

朝一番のことです。
最初のお客さんで、宝くじの払い戻しをしました。
つり銭の千円札の中にきれいなお札も混じっていて、2,000円お渡ししたつもりが
3,000円あったようで、そのお客さん「余分に1,000円あったよ!」と
1,000円窓口に届けて下さいました。
開店して間もなくのお客さんだったので、つり銭を確認したら確かに1,000円少なく、
自分の間違いだったのですが、有難いことです。
本当にありがとうございます。朝から気持ちがいいです!


自分は、良くお金を拾います。
小銭は、スーパーの敷地だったら「レジのサッカー台の募金箱」に
入れます。
マイポートの敷地の場合は、マイポートの募金箱に入れちゃいます。

お札の場合は、スーパーのインフォメーションに届けます。
お財布も3回ほど届けたことがあります。
お札の場合は、3か月ほどすると拾い主に戻って来ます。
その場合は、募金箱に入れます。

携帯電話も道で拾って、警察に届けたことが2回ほどあります。
警察に行って、「落し物を・・・」というと、何落とした?と
上から目線!?で言われます。それが、「届けに・・・」というと、
手のひらを返したように、「こちらにお掛け下さい。」といわれます
(笑)
人相で判断されるのでしょうか・・・(汗)

どこで拾ったとか、自分の氏名・住所・電話番号等も伝えます。
「拾い主が現れたら、あなたのことを伝えますか?」とも聞かれるので、
「匿名で」と答えておきます。
落とし主が現れると、ちゃんと警察から「持ち主に無事返却したよ」という連絡があります。

今日は、気持ちも天気もいい1日です!

0 件のコメント:

コメントを投稿