~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2013年3月16日土曜日

SUWADA 爪切り

爪切りですが、"飛ばない"(切った爪がどこかに飛んで行かない)のが主流でしょうか! 
当たり前のようにそれを使っていたのですが、
先日、ちょっと家を整理していたら数年前!?バザーで買った爪切りが出て来ました。

「100円」の値札が貼ってあります・・・。
「SUWADA」の爪切りです。
合皮だと思うけど、専用のケース付き。
形は、飛ばない爪切りとは似ても似つかない、例えるなら「ペンチ」の形状です。

ちょっと調べたら、5,000円前後が主流のようです・・・。
ある意味、バザーでお宝発掘して、そのまま価値もわからず眠らせていたのです(汗)

会社は、刃物で有名な三条市のようです。
「SUWADA」ブランドとして確立されているようです・・・。(知りませんでした)

使い心地なのですが、"切れ"抜群です!
切った後、爪のやすりが必要ないのです!
今までの"飛ばない爪切り"と使い勝手が大分違うのですが、
慣れれば、こんないい爪切りないです!
"切れ"は感動ものです!

一生ものですね!長く付き合いたいです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿