~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2013年3月11日月曜日

地震から2年

高崎へ朝方行ってきましたが、ラジオNHK・民放の在京の局で震災時の
共同の放送の模擬!?を10分程度やっていました。
放送局の他には、東電・東京ガス・水道局・docomo・NTTなども出ていました。

いい試みですよね!
「言霊の国:日本」であっても、いろいろな事を想定して"声に出して"準備をしたほうが
いいですよね


週末のニュースで震災の避難区域の町並みの映像や行政市町村の地図を
よく、見かけました。

見て思ったのは、平成の大合併があったのに、町・村がいっぱい残っているな~!と、
あと、町・村の商店街が充実しているな~!と印象強かったです。

あんな立派な商店街が機能してないなんて、ホントもったいない!
1日も早く復活してほしいですね!

店をやっていて思うのですが、店の努力はもちろん必要だけども、
店&商店街を活かすのは、そこのお客さんだと思います。
ニュースの解説から判断して、時間がかかりそうです。そうなるには・・・!
商店主、やりきれない気持でしょうね!

何事もなく無事に平和に暮らせることは有難いことだと改めて感じました!

0 件のコメント:

コメントを投稿