~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2013年3月15日金曜日

テレビ 旅番組

13日の水曜日の夜だったと思います。
面白い番組も無く、新聞のTV欄を見てたら、
「群馬~伊香保~の旅」がテレビ東京で放映されていました。
すぐ、12chいやいや7chにピィと。

伊香保ですね~。千明仁泉亭が紹介されていました。
一度は行ってみたいな~などと思いながら見ていたら、翌日の行き先が
なんとなんと、「秋間梅林」。撮影はちょっと前だったでしょうから、
まだ1厘咲。(こんな言葉はないか(汗))
あまりにも早すぎたようです。

茶屋で「やきもちといも串」をたべていました!
おいしいそうでした。いも串・みそこんにゃく・煮込みうどん食べたい!!

で、次にどこへ行ったかというと碓氷峠のめがね橋。
そこから遊歩道を降りて来て碓氷湖の旅でした。

碓氷湖に氷が張っていて、その上に雪が積っていた事と梅の開花から推測して、
撮影は2月中旬かな!22~23日かな?

伊香保から上越線で高崎、信越線で安中→秋間梅林→信越線→横川、碓氷峠・・・。
実際は車での移動撮影かもしれません。
電車の車内の風景が1つも映っていなかったので・・・。

ここら辺住民なら、こんな効率の悪い旅行はしないでしょうし(汗)。
地元を紹介してもらった上でケチをつけてはいけませんね(汗)

千明仁泉亭のバー!?よさそうですよね!
伊香保に宿泊の機会があれば寄ってみたいな!
あと、秋間梅林にも「食べに!?」行きたい。
いつも同級生のいる"yamaiti"なのですが・・・!

0 件のコメント:

コメントを投稿