~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2013年3月20日水曜日

お墓参り

お彼岸の中日です。朝、お墓参りに行ってきました。
16日の午後にお墓の掃除に行って来たので、お線香だけ持って・・・。

お墓参り=徒歩というのが長年の習慣!?でしたが、
引っ越してから車で行くようになりました。

今朝、お寺さんの駐車場に車を停めて、何気なく隣の車のナンバーをみたら、
1台は横浜ナンバー、もう1台は足立ナンバー・・・。
都会の人と一緒で、お墓参りに車で行くなんて我が家もすごいものです(汗)

お寺さんは東光院さんですが、現在石垣になっている参道!?には
自分達が子どものころは、お茶の生垣になっていて、
春・秋のお彼岸かお盆か忘れましたが、お茶の実をもいではそのお茶の実を
兄弟で、ぶつけっこして遊んだ思い出があります・・・。
車だとできなかったですね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿