~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2013年3月3日日曜日

持ちつもたれつ

今日の朝、消防車の10台位のパレードを見ました!
昨年も、春のこの時期見た記憶・書いた記憶があります。
このところ、安中は火事が多いので、注意したいですね!
消防隊の皆さん、お世話になっています。
同級生の婦人防火クラブ後閑地区前会長・岩野谷地区前隊員もがんばっているのかな!?

安中で25年くらい7/11のオーナーをしている同級生の友人がいるのですが、
先日、「ジャンボ宝くじ」を買いに来てくれました。
母親や子どもの7での買い物はそこを利用しています。
ほとんどの物が7では手に入るでしょうが、ジャンボだけは手に入らないと、
近くの宝くじ売り場ではなく買いに来てくれます。


以前は、車も同級生の三菱車を買っていました。今は、保険でお世話になっています。
その友人は、奥さんを連れて化粧品を買いに来てくれています。


その友人とは別に、保険にお世話になっている高校の同級生がいますが、
彼も奥さんに「マイポート」で買うように言ってくれているようです。


もちろん、Aコープに出店するときにお世話になったクリーニング屋さんに、
クリーニングは出していますし、その弟の保険屋さんに車両保険はお世話になっています。
その弟も、そういう関係はわかっているようで、よくお菓子を買ってきてくれます!

生涯で1番高い買い物!?の「家」ですが、同級生の建築屋さんではなく、
ハウスメーカーで建ててしまいました・・・。
家を建てた当時、建築屋さん3軒ほどお付き合いがあって"どこ"ということなく、
中立的なハウスメーカーになってしまったのです。
先日、ちっちゃい仕事を建築屋さんに聞いてみたら、忙しいようで
他に頼んでしまいました・・・。
タイミングってあるのですね!また、次回は同級生に頼んでみようと思います!

眼鏡も気の合う先輩のところで、(高いのですが・・・)利用してます。
自分のも子どものも。
時々、髪の毛の生えてくるシャンプーない?と来てくれるのですが、
残念ながら、効果は薄いようです(汗)


結構、持ちつもたれつの関係ですね!!

自分が利用させてもらっていても、相手に"同じように"求めているわけではありませんが、
「お互いさま」の気持があって、年に4~5回だけでも行き来するのは、
お付き合いが長続きするのかもしれませんね。

たまには顔を合わせる。話をする。こういうの大事なんですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿