~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2013年3月18日月曜日

改装中のSC

昨晩は、高崎イオンへ子どもの買い物。
親の懐事情も考えず、服とかいろいろ容赦なく買うので・・・(汗)

1ヶ月ほど前に前橋のけやきに行って、昨日は高崎イオン。
両館とも大規模なテナントの入れ替え&改装中です。
イメージがだいぶ変りました!

けやきは、グランドオープンまで2カ月ほどあったようで、
工事中の店舗の方が多いぐらいでしたが・・・。

テナントは大きく変わったけど、大家のほうはあまり変わらず?
大家にとってテナントは別の財布!?
プレッシャーをかけて、"変化"を演出しなくてはね!競合店に負けてしまいます(汗)
テナントは、たまったものではないでしょうが・・・。

ああいう大きなSCで店を運営して行くのも大変でしょうね!
昨晩も、7時に店を閉めて作業を終えて高崎イオンに着いたのが20:00ちょうど。
レストラン街もまだ席取り待ちの人がいました。
その時間でも、人通りもあったしSCの集客はすごいですね~。

集客が多い=家賃も高い、休みもない、営業時間が長い分従業員さんの数も必要。
結局、どこも似たり寄ったりの全国規模の店になっちゃいます・・・。

昨日は、買い物は9時20分までに済ませレストラン街へ。
9時30分でラストオーダー!どうにか間に合いました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿