~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2013年3月30日土曜日

理想の睡眠時間

理想の睡眠時間は、レム催眠・ノンレム催眠のサイクルの関係で
1.5時間間隔がいいようです!
理想は、6時間か7.5時間。3時間や4.5時間では、免疫機能の活動に
充分ではないようです。
ということで、自分は9時間睡眠を心がけています(汗)

寝続けるということは、体力がいるようです。
お年寄りなんかが朝"超"早いのは、体力が無いからとも言われているとか・・・。

今朝も、9時間睡眠の予定だったのですが、子どもの部活の関係で
ちょっと早起き!
これから、春の大会、高校総体等々続きます。
3年なので、夏休みまで大会の朝は7-11にお世話になります。

今日は、子どもは自転車で行きましたが送り出した後、部屋の模様替えを
朝からしました・・・。
自分の睡眠時間を削って・・・。偉いでしょ!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿