~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2013年10月31日木曜日

コミュニケーションの大切さ!

11月1日より年賀状が発売されます。
それに先だって、郵便局から「年賀はがき」の「のぼり旗」をもらいました。
発売前だけど、立てて大丈夫?と局員の方に聞いたら、
「大丈夫ですよ!本局でも立てていますので」といわれたので、
早速、スーパーの中でも"目立つように"立てました。

すると、見かけたことのないような男の人が窓口に・・・。
「年賀はがきは、11月1日からじゃないか?お宅では売っているのか?」と・・・。
「11月1日からです。」と答えたら、
『勘違いするだろう!、発売日を書いておくように』と、目を吊り上げて怒られてしまいました!

その方の言われるのは正しく『THE・正論』。
すぐに発売日を書きました・・・。

それ以前から宝くじの窓口では、ポスターを張っていて何人かからは、
年賀はがきも売りだすんだ~!いつから?と聞かれていましたが、
発売日の旨を伝えると、その時になったら買いに来る!と・・・。

小さくは発売日は明記されているのですが、そんなのは見ない!ですよ。実際は・・・。
でも、コミュニケーションは取れていて何も問題もなく・・・。


商店街の小商圏の顔見知り・常連のお客さんなら会話の中でほとんどのことが
解決出来ちゃうんですが、今の時代、そうは行かないのですね!

だから多少の事でも目を吊り上げて怒ってしまうのでしょうね・・・。
店側は、そんな問題が起きない様に「つまらない注意事項」のオンパレード。
書いたところで、見にくければ、またそれで怒られて・・・。
ギスギスした世の中になりましたね・・・。

日頃からのコミュニケーションは大切です!!






0 件のコメント:

コメントを投稿