~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2013年10月5日土曜日

魅力的な東京駅

昨日本屋さんで買った本の1冊です。
るるぶ情報「東京駅」丸の内八重洲有楽町 です。840円。

TVの情報番組で、「東京駅」「八重洲グランルーフ」「KITTE」など
取り上げられているのを見ていて興味が沸いちゃいました(汗)

この雑誌、見ていると楽しいものです。
なんとなく、旅をしている気分に(汗)

この頃よくある、「路線バス」の旅のようにゆっくり時間をとって、
鈍行!?・・・新幹線を使わないで、昔のように"各駅停車"で行ってくるのも
おもしろいような気がして来ました・・・。

「るるぶ・東京駅」をみていてびっくりしたのが、「グルメ」です。
日本各地のいろいろな名物が食べられるのです!

各駅にゆられて、駅中で美味しい物を食べて、グラス1杯のBeer.
これだったら、1人で十分時間も潰せるし、車内で本も読めるし。
子どものお古のipadかなんかで音楽も聞けて・・・。
駅中に本屋さんもあるし、八重洲に大きなものもあるし!


早速、調べたら・・・(毎週:土曜の午後は定休にしているので)
安中駅12:27→高崎駅12:39
高崎駅12:55→上野駅14:43・・・東京駅には、15:00でしょうか!

東京駅18:00→上野駅18:29→(快速)高崎駅20:05→信越線20:44で21:00前後に安中駅。
に帰宅できます。

電車賃は、往復で3,780円。昼食・ビールで2,220円の予算で6,000円。(汗)
東京に3時間も滞在できちゃいます。

都会に住んでいる人が、自然にふれあうのに田舎に出かける逆パターンで、
地方に住んでいるのが、東京駅に遊びにいくのはイイかも!!


0 件のコメント:

コメントを投稿