~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2013年10月25日金曜日

偽装・誤記表示

一流ホテルのレストランでメニューの偽装!?誤記表示が問題になっています。
それ自体は、あってはならない事でしょうが、
「一流・大手」は大変でもあり、恵まれてているな~と・・・。

「大変」なのは、例えば屋台とかで「無添加の○○」を謳って売っていても、
ギャグに取られて、お客さんも"うそ!""違うでしょ!"とわかっていて、
買っていくのに、一流・大手・信用度から許してもらえないのですね(汗)

反面、「恵まれている」と感じるのは、そういう一連のことが発覚しても、
企業は存続してやっていけるんだな~と・・・。
まあ、屋台は別にして、零細・パパママなら即廃業!
だから、一部の「一流・大手」は緊張感がないのかもしれません・・・。

もし、知っていてやっていたなら大問題でしょうが・・・。


観光地のソフトクリームは、(もちろん今はキチンとやっている所がほとんででしょうが)
中には、牛乳にバニラエッセンスを加えて作っているとバイト経験の
友人に聞いたことがあります。


ホテルのレストランなんて、数年に1~2回利用するかしないかの自分のような者には、
できたら、偽装・誤記をだまっていてもらいたかったな~。

ホテルのレストランの食事なんて、雰囲気だけでもう美味しい食事なんだから・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿