~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2013年10月18日金曜日

40歳定年制

「40歳定年制」というのが議論されているのを記事で知りました。
これ、凄いですね!
個人的には、"賛成"です。

会社がすごい元気になる様な気がします!
もちろん、同じ職場で再雇用もあるだろうし・・・。

賛成の理由ですが、より専門職!?専門色!?を身につけないと生き残っていけないから、
とても活性化されるような気がします。

30歳前後の10年間まで、いろいろな事を経験して、その後の40歳の定年まで
得意分野で磨きをかける!

その後、今までの会社に自分を高く売り込んでもいいし、その会社から仕事を
発注してもらってもいいし、もちろん独立してもいいじゃないですか!

自分の経験から、40歳前後ならまだ身体も無理が利くし・・・!
35歳定年なら早すぎるし、45歳・50歳だと遅すぎるかな?
やはり、40歳は適齢期(汗)

この制度だと、若い人はもちろん、能力の高い女性にとってメリットがあるような
気がします!
仕事を始めて10年後の働き方・意識の持ち方が激変するでしょうね!

代わりと言ってはなんなんだけど、30歳~40歳の給料は年齢の30倍は最低でも取らなくてはね!
なんと言っても、40歳以上の高額給料の人がいない訳だから・・・。

「40歳定年制」うまく活用できれば、個人的にはとってもいい制度だと思います!
敢えて言えば、個人差があるので40歳前後の「就職20年定年制」がいいかな!?


0 件のコメント:

コメントを投稿