~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2013年10月26日土曜日

晩酌に。

ウイスキーのお湯割りって結構いけますね!

Aコープで棚替えで、定番から外れたお酒を2割引きで販売しています。
そこで、買ってしまったのが「ウイスキー」。
「竹鶴12年:500ml」「余市12年:500ml」の2本。

小遣いがないくせに、アルコール類は買ってしまいます・・・(汗)

竹鶴・余市とブランド名は聞いたことがあるのですが、
飲んでみたくてもちょっと高くて買えない!
今回は折角なので、思い切って買ってしまいました・・・。

美味しいですね!
このところ、焼酎が続いていたので新鮮味もあります。
これが飲み終わったら、また焼酎に戻ります!

竹鶴・余市・宮城峡などのブランドをもつ「ニッカウイスキー」ですが、
アサヒビールの傘下なんですね。知りませんでした。

日本のウイスキーは、「JAPANESE WHISKY」として海外で評価されているようです。
気候や水がいいんでしょうね・・・。

焼酎も美味しいしウイスキーも美味しいし、また、それらを手軽に飲める
環境にいられて、幸せなのですね!日本人って・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿