~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2013年10月27日日曜日

慣れ?

「慣れ」というのは、すごいですね!
自転車に乗るようになって、「自転車&歩き」が本当に増えました!

昨晩は、ある会の飲み会。
古屋の花紅葉という小料理屋さんです。

原市の群銀そばから北にはいっていく小道を"道なり"に進むと
古屋のコンビニ"セーブオン"のあたります。
その隣なので、Aコープから徒歩20分というところでしょうか!

特に、台風でここ何日か自転車も乗れなかったので、意識的に歩いたのですが!

帰りも同じ道を歩いて帰って来ました・・・。
「自転車&歩く」ようになって、反射板や懐中電灯も常に持ち歩くようになったし、
以前なら、タクシーを利用した距離も歩くのが苦にならなくなりました(汗)
経済的な男ですね(笑)

でも、逆に取れば"浪費"しないので、日本経済!?にとっては国賊!?(汗)
デパートなどは、高い物が売れたり景気がいいと聞きますが、
自分の回りでは、「景気は冷え込んでいる!」という知人が多数です・・・。

いい所と悪い所のギャップが開いて来ているのでしょうか?
アメリカのように1%の富めるものと99%の貧しいものに日本も近付きつつあるのかな?
「1億総中流」というのは、死語になってしまうのかな~!

残念ながら、1%の中に入れる自信は99%ないかな(汗)。
日本で1%というと、人口1億2千万人とすると120万人。
群馬の人口は200万にとして、日本人口比で60分の1。群馬で2万人。
安中の人口は6万人として、日本の人口比で2000分の1。
日本の1%を安中の6万人にあてはめると、600人。

所得で言えば、大都市圏のひとの方が圧倒的に多いだろうから、
安中の場合、人口比ではなく、所得比でいえば、0.1%の60人くらいになるのかな?
もっと少数かな?


0 件のコメント:

コメントを投稿