~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2013年10月4日金曜日

本屋さんへ

国道沿いにある2店の本屋さんなのですが、朝9時から営業しています。
群馬県内で展開している本屋さんが1店のときは、10時開店でいたが、
全国チェーンが出来てしばらくしてから、群馬中心の本屋さんが9時開店に踏み切り、
そのあと、全国チェーンも9時開店となりました・・・。

顧客獲得競争のお陰で、恩恵を授かっています。
1店が撤退でもしたら、10時開店になるのでしょうか!?

「老眼」を言い訳に本から遠ざかっていたのですが、それではいけない!と
一発奮起!?して、朝、本屋さんに寄って来ました(汗)

両店とも、雑貨やレンタルも併設して"力"を入れているようで、
その反面、どうしても「本」の量が少ないのです!
人口や売上を考えると現状の蔵書といおうか在庫でいっぱいいっぱいなのでしょうね・・・。

文句をいってもしょうがないですね!
イヤなら高崎・前橋へ・・・。それでも足りなければアマゾンへ(汗)


朝の開店とともに本屋さんに入ったのですが、お客さんに年配の方が
いっぱいいたのでちょっと驚きました。
女性が多かったですが・・・。その方々、DVDを借りていました。
そういうライフスタイルもありなのですね!ちょっとカルチャーショック(汗)

本は、3冊買いました。雑誌です。趣味の・・・。
メガネをずらして、読書の秋を満喫しよう・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿