~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2013年10月12日土曜日

安中・あんなか・アンナカ

「安中」「あんなか」「アンナカ」「annaka」の文字を新聞・雑誌・テレビ・ネット記事で
見かけると、なんだ!なんだ!と見たくなります。

アメリカの大統領選でオバマさんが民主党の候補者として話題になった数年前に、
福井県の小浜市が同じ発音にあやかって!?町興しをしていたのを思い出します!

自分も含め、愛着があると言えば聞こえはいいですが、単なる"目立ちたがり"の下心も・・・。


昨日のネットの記事で、見つけちゃいました・・・「アンナカ」
『安息香酸ナトリウムカフェイン』といって通称アンナカと言われる薬とのこと。

 
症状を緩和する薬としてお医者さんに処方されるには、いいのでしょうね・・・。

眠気をとったり、頭痛をやわらげる薬で、
・脳の神経に興奮的に作用し、精神活動をよくします。
・眠気や疲労感をとったり、頭の重い感じをスッキリさせます。
・他の頭痛薬の鎮痛効果を助ける働きもします。

この「アンナカ」を悪い物に混ぜて使用する輩が・・・。
ど~も、町興しに一役買ってくれるようなイメージがないですね(汗)

安中市民やこの薬を服用している人、ちょっと!ちょっと!と言いたくなります。

次に「安中」「あんなか」「アンナカ」「annaka」の文字を目にする時は、
どうかいいイメージの記事でありますように・・・!


0 件のコメント:

コメントを投稿