~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2013年10月15日火曜日

電話が不通!

マイポートの電話が「不通」になっている事が13日の日曜日の夜、わかりました。

11日の金曜日の朝10時頃は、繋がっていたのですが・・・!
それ以降は、いつからそうなったのかわかりません(汗)

昨日の14日、朝から電話線や電話機をいろいろ入れ替えたりしても、
繋がらなかったので、NTTに電話しました。

NTTでその場で確認作業をしたら、回線がどこかで切れている!との事。
作業員の手配をしますので、今日中に向かわせますと。
その時の説明では、切断箇所の場所により料金が派生する場合があると。

建物の外なら、NTTの管轄なので無料。
建物の中なら、NTTの管轄ではないので有料。
その場合、人の派遣料として7,350円~以上かかると言われました。
店・仕事の電話なので、直してもらわなければならないのでお願いしました。

ここでちょっと疑問。建物の外はNTTの管轄なら、そこでもし、損害が生じたら、
その分、保障してくれるのかな?
きっと、契約書に小さい文字で、「免責」が書いてあるのだろうな・・・!と。

原因は、風等による「線の劣化」だそうです。
金曜の午後、風、強かったしな~。
これからの冬の強風で、あり得る事例だそうです・・・。
屋外だったので、無料で助かりました・・・。でも、そういうことあるのですね!

はじめての経験です(汗)
ほとんど毎日使うクレジットの回線を変えたのでその日にわからなかった・・・。
あと、週末で発注作業をしなかったのでわからなかった・・・。
外からは呼び出し音はなるのですが、電話機の呼び鈴はならなかったのですよ!

もしもの時のNTTの連絡先です。
光・ADSLの場合:0120-000113
それ以外の場合 :0120-444113  です。


0 件のコメント:

コメントを投稿