~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2013年10月22日火曜日

あんなかのイメージが・・・。

昨晩、NHKで「どらえもん 誕生秘話」みたいな特集を見て、そのままニュースをみていたら、
「群馬県安中市の碓氷病院・・・」
残念ながら、安中のマイナスイメージのニュースが!

透析の機器導入の見返りに、担当責任者が接待を受けたようで・・・。
同じ職場の人からのチクリ!?それとも業者からの!?
どちらにしろ、市長が記者会見に出ちゃったんだから、職員も業者もアウト!
でしょうね・・・。

碓氷病院は公立の病院なので、職員の労働はは9:00~17:00でしょうか・・・。
その時間だと、透析の機械は1回転しかできないようです。
これが民間企業なら、朝早くからやって19:00くらいまで稼働させて、
1台の機械を3回転させるそうです。
民業圧迫しないように、公立の病院としては1回転!と配慮しているのでしょうか?

今回のニュースは、経営内容ではなくて、職員のモラルの問題ですね!
地元、安中の人なのかな!?
47歳・・・。奥さん・子どももいれば、今後の人生を考えると大きすぎる代償ですね。

ほんのちょっとの出来心!?
業者からの甘い言葉!?
今回がはじめて?
安中のように小さな町だと、今後が大変でしょうね・・・。

スマホの影響かどうかわかりませんが、今回のことほどでもなく、ちょっとした事もすぐ情報が拡散してしまうので、悪い事をすれば
本当に取り返しがつかない事態になってしまいますね!
正直に、まじめに生きて行きましょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿