~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2013年10月23日水曜日

海老の供給不足

昨日の晩、スーパーで子どものお弁当のおかずを物色していたら、
海老(ブラックタイガー)に半額のシールが貼られて並んでいたので、
カゴに入れたら、奥さんが「海老が何かの災害で死んじゃって少ないんだって!」
「Aコープは強気だね!」「さすが!A」コープと言ってました。

その時は、へぇ~、そんなんだと特に考えもしませんでしたが、
ニュースで、お寿司屋さんで海老を販売中止とか天丼屋さんでも
海老天は・・・、などというのをみると"そこまですごいのか~"と
改めて記事を読んでしまいました。
世界的に供給不足だそうです・・・!


奥さんは特に"エビ好き"なので、敏感に反応したのでしょうね(汗)
自分は"たこ"が大好きなので、たこの価格高騰の時は反応していましたが、
今回のエビについては、知りませんでした(汗)

お寿司屋さん、天丼屋さんにとって、エビは看板の1つでしょうから、
影響ありますね!
中華料理屋さんのエビチリは大丈夫でしょうか!?
かっぱえびせんもだいじょうぶでしょうか!?


天然にしろ養殖にしろ、成長するまでには時間がかかるでしょうから、
これから何年か影響がでてくるでしょうね!






0 件のコメント:

コメントを投稿