~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2013年2月27日水曜日

こんにゃくと温泉

農家の方が、自分の家用につくっている!?こんにゃくに久々に出会えました!
スーパーなどの店頭には、なかなか並ばないものです。

数件の農家の方が取れた農作物を販売しているところや
物産館などで時々置いてあるところもありますが・・・。

今回は、峠の湯の駐車場わきに地元の坂本の人が出していた露店で見つけました。
1袋300円です。スーパーで販売しているこんにゃくの2~3倍くらいの値段です。

作り方はよくわからないのですが、こんにゃく芋を"粉状"にするのではなく、
"すりおろす"そうです。色は、スーパー等でよくみかける灰色ではなく、
濁った乳白色といえばいいでしょうか(表現へたですね(汗))

この「こんにゃく」とても美味しいです。
10年以上も前、奥さんの親戚の赤城の農家で"おでん"をごちそうになったのですが、
その時、こんにゃくがとてもおいしくて・・・。おいしくて・・・。
こんにゃくばかり食べていしまいました。
自分のあまりにも"いい食べっぷり"が良かったようです(汗)


峠の湯は、先週「観音山温泉」の日帰り温泉が人気だったので、
自分も日帰り温泉もいいかな!?と思って出かけました。

調べてみたら、安中に「恵みの湯・砦の湯・峠の湯」があって、
高崎の榛名・倉渕にも、妙義、下仁田、甘楽と30分圏内に
十軒くらいありそうです「日帰り温泉」。

時間があったら、日帰り温泉めぐりもいいかもしれません!
3時間のショータイムで、温泉だけなら500円~600円。
休憩所で食事もとれるので、食事代込みでも1,500円もあれば充分でしょうか!
あとは、読書でもしていれば一人で半日過ごせます!

0 件のコメント:

コメントを投稿