~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2013年2月25日月曜日

「喫茶店」滞在時間論争

23日の土曜日に娘を高崎まで迎えに行きました。
街中をぶらぶらするのが好きなので予定の時刻より早めに・・・。

ちょっと疲れたので、30分程休もうかとコーヒーショップに・・・。
あらま、ネットで論争になっていることが高崎でも現実に!

自習をしたりパソコンをしてたりする人たちでいっぱいです!
ネットで論争になっている、1杯のコーヒーでどの位居続けられるのでしょうか!?

駅の西口・東口の両方のスタバはそういう人たちでいっぱい。
ロッテリアも埋まっていました!

朝飯からちょっと入ったところのタリーズへ。
そこは、喫煙者がいっぱいいて・・・。ちょっと息苦しかったです(汗)


日帰り温泉などは、3時間で5~600円が平均的でしょうか!
お風呂に入って、シャンプー・コンデ・ボディシャンプー・ドライヤー使って、
その値段ですから、喫茶店にあてはめてみると2時間でしょうか!?
でも、宴会は通常2時間で3,000円~5,000円。
これだけ払ってくれれば、文句もでないのでしょうが。
宴会から考えると、喫茶店は30分になるでしょうか!?


高崎あたりの限られたスペースで30分~1時間が妥当でしょうか!
2時間も居座られたら、これまた大変ですね!
かと言って、喫茶店てそういう場所でしょ!といわれればそうだし。
本なんて深く読みだしたら、2時間くらいはね!
自習はだめで、読書はいいのか!?
「論争」になりますね。

土曜日、高崎で感じたことは「相席」してはだめなのかな?と。
10人がそれぞれ1人づつ自習していれば、10個のテーブル&イスを使うけど、
10脚のイスは空いているわけです!
そのイスを利用させてもらう訳にはいかないのかな。

自分はコーヒーを飲みながら読書している合い向かいに、
きれいな若いお姉さんが、相席!?
こういうことを想像するだけで、既に"オジサン化"・・・。

いろいろな意見を言い合えるということは、「幸せ」なことですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿