~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2013年2月15日金曜日

年金支給日

今年最初の年金支給日ですね!
朝、郵便局・群銀・県信用ととても混んでいました。
特に県信用は駐車場がいっぱい。さすが地元密着!
街が活気づいている印象でした。

特に年末年始で底!?を着いていたのでしょうか?
いままでに無い賑わい!?でした。

その頃は、フロントガラスに小雨が!の程度でしたが、10時頃雨が強くなってきて、
いま、13:00現在は大粒の"雪"。またです。
奥さんは、今日休みです。午前中、がぁ~がぁ~いびきをかいて
寝て起きたら、一面銀世界!ロマンチックです(笑)


ところで、我々世代は年金は大丈夫でしょうか?
奥さんは、厚生年金は、63歳からで基礎年金は65歳から。
自分は、両方とも65歳からの予定。
そのうちに法改正されて、67か68歳からになるでしょうね!

昭和の時代は、55歳で定年。それから10年くらい遊んで!?65歳位から控えめに。
70歳からは、いろいろが面倒に・・・。というパターンでしょうか。

今は、それが65歳の定年になったら、もう遊ぶ元気ないかも!
昭和1ケタや戦前生まれの人は、若いころの"鍛え方"が違うのでその年代でも元気だけど、
我々の年代はね~。(汗)

それに、奥さんたちも既にいろいろと楽しい思いを日頃からしているから、
急に旦那が家にいるようになっても、邪魔でしょうね!

無事に年金が65歳から満額で支給されるのを祈るのみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿