~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2013年2月16日土曜日

マイポート通信

マイポート通信を今日投函します!
佐川さん集荷の郵便局配達なので、1週間くらいの時間的余裕が必要です。

メール便も今は佐川急便・クロネコやまと・郵便局などが代表的なものでしょうか!?

それぞれの企業で特徴があります・・・。
マイポートが始めた4年ほど前にもそれぞれのところに見積もりを出してもらって、
佐川さんに決めました。

昨年、クロネコ・郵便局も価格的に下げたとの事で、同じような時期に
営業の方が回ってきてくれましたが、当初から佐川さんにお世話に
なっているので、そのまま佐川さんにお願いしています。

×××さんは、佐川さんに○○を合わせると言ってくれましたが、
佐川さんとの3年以上のお付き合い・実績を反故にすることはできないですね!



それぞれの業者さんの主だった「売り!?」ですが

・佐川急便:集荷は佐川、配達は郵便局。価格は安い。集荷から配達まで約1週間。

・クロネコやまと:集荷・配達ともクロネコ。価格・配達時間は中間的。

・郵便局:集荷・配達は郵便局。集荷の翌日配達。価格は多少高め。


クロネコさんは、4年前にくらべ昨年の見積もりはだいぶ安くなりました!

郵便局は多少高めですが、ここも4年前に比べると"企業努力"で
3~4割くらい安くなっています。

競争が激しく、価格競争が激しくなるのは「ある意味」うれしいことですが、
それが自店(=化粧品)も、と考えると、正直"ぞっと"します・・・。
マイポートは、そこまでできません(汗)


0 件のコメント:

コメントを投稿