~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2013年2月12日火曜日

我が家のグルメ犬

我が家のシー・ズー犬"クッキー"♂は、11歳半の老犬です。
♂なので、家では、"クキオ"と呼んでます(汗)
黒目が、雲がかかったように「白内障」です。

10歳過ぎたあたりから、免疫力が落ちたのでしょうか?皮膚が赤く、痒みもあるようで、
痒い→掻く→皮膚がただれるの悪循環で、月に1度病院で薬を処方してもらっていました。

そんな話をお客さんにしたら、餌とシャンプーで良くなると思うよ!
と言われました。
餌は、××。シャンプーは、○○。と。

ネットで調べてみたら、超々お高い!のですが
あまりにも可哀想なので、試しに買ってみました。
そしたら、ナント!ナント!2,3日で痒みも治まったみたいです。

餌&シャンプーは、今までホームセンターで買っていたのですが、
もう変更です!
高いけど、病院の薬よりはお安いので・・・!(汗)

餌がどのくらい高いかというと、こしひかりの倍以上です(笑)
シャンプーは、ドゥ・ラ・ヴィというマイポートで1番高いブランドと同等です(笑)

ついでに言うと、カットは、自分の床屋さんより高いです!
もっとついでに言うと、予防接種も自分はインフルエンザだけですが、
夏のヒラリヤ対策&5種混合!?で、すご~くかかります。

まあ、でも、かわいいものです!
もうしばらく、元気でいておくれ!我が家のクキオ君。

0 件のコメント:

コメントを投稿