~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2013年2月23日土曜日

ウイルスプロテクター自主回収。

首にかけるだけでウイルス除去を謳い文句の「ウイルスプロテクター」、
マイポートで売っていました・・・。発売元(株)ダイコクコーポレーション。

なんと、なんと使用した子どもが"やけど"したようで自主回収となってしまいました!

塩素成分で空間除去!塩素成分でウイルス対策!・・・。

この"元祖!?"/"本家!?"、売れていたんですよね!ドラッグストアで。
マイポートでも売りたいな!と探していたら、たまたまあって、2月7日に入荷してました。
奥さん・スタッフで使ってみて、様子見・・・。
話題性もあったので、25日からの売出しでお買い上げに応じたプレゼントにしようと、
取って置きました。

不幸中の幸い!?1つも販売せずに、「やけどのニュース」が19日に飛び込んで来ました。

自主回収の方法等も新聞に載ったようなので手続きをしようかな(汗)。
お金を返してくれるのが良かったのですが、似たような商品と等価交換のようです・・・。

売り出しのプレゼントは代替品を用意しました・・・。
本当に、"問題"のあるものをお客様に配る前でよかった!と思っています!

新聞記事で読んだ「やけどをした子ども」さん、1日も早く治るといいですね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿