~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2013年2月2日土曜日

立場変われば。

動物のドキュメント番組を見ていてのことです。
その番組の"主人公!?"が何になるかで、応援する立場が逆転します。

例えば、ライオンの子どもの成長を追っている番組なら、シマウマなどの草食動物を
狩りで仕留めて、食べるのに何も抵抗を感じないのですが、

シマウマなどの草食動物中心の番組になると、ライオンのなんと憎たらしいことか!

海の中の食物連鎖でも同じです。


動物の世界として見ていますが、
人間社会にあてはめれば同じことが繰り返されているのですよ。
一言でいうなら、「弱肉強食!」。
現代なら企業間の熾烈な競争。
戦国時代なら、いくさ。

それを"わが身"に置き換えてみると・・・。
マイポートのようなちっちゃな「パパママ」ストアの生き残る方法って何かあるのかな・・・!
歴史から学ぶとすると「正しい道」の追求しか生き残れないようです(汗)

「清く正しく、お天道様に見られていても恥ずかしくない生き方をしましょ!」

0 件のコメント:

コメントを投稿