~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2013年2月18日月曜日

へんなおじさん!

ロシアの隕石落下、すごい影響ですね!


隕石で思い出したのですが、十数年前、
当時同じショッピングセンターにテナントとして入っていた
あるテナントの社長さんに「昨日、隕石が落ちた!」「見つけいくべぇ~」と
声をかけられました。見つければ一億円になるとその人は言ってました。

「見たのですか?」と聞くと、「俺は見ていない、お客さんに聞いた」とのこと。
「どこに落ちたのですか?」と聞くと、「南の方」とのこと。
「大きさは?」と聞くと、「わからない」とのこと。
「どうにやってさがすのですか?」と聞くと、「車で」とのこと。

なんとな~く結果はわかったのですが、自分より一回りも年上の人が
真剣に見つけようとしていたので、「2時間で戻る」という条件でお付き合いしました。

本当に(笑)残念ながら見つかりませんでした。
言い出す方も言い出す方だし、乗る方も乗る方ですね(汗)


その"隕石おじさん"も変な人でしたが、マイポートに時々変な!?人、現れます!

年格好は60歳前後。身長152cm前後。短足。四角い顔。メガネ。
バッグをななめに掛けている。動作が春日のように緩慢(トゥース)。
80過ぎの顔のよく似た母親と思われるおばあさんの買い物に付き合っている。

このひと、おばあさんが買い物している間にマイポートに入り込んできて、
スタッフ・美容部員さんに話し掛けます。
このひと自分は「話し上手で気さくな印象を与えている!」と勘違いしているようなのですが、
対応したみんなから、???な人とマークされています。
「きもち悪い。また来たら、マイポートには入店したくない!。話していると鳥肌がたつ。」

散々です。こらから少し暖かくなるので、頻繁に出没するのでしょうか!?
注意して見張らなければ・・・!
自分ももうおじさんの域に達しています!これ以上"へんなおじさん"にならないように
心がけなければいけませんね!「人の振り見て我が振り直せ!」

0 件のコメント:

コメントを投稿