~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2012年11月26日月曜日

ジャンボ宝くじ当せん配分。

きょうから、年末ジャンボ宝くじが発売されます。
4億円:1等
1億円:1等の前後賞
10万円:1等の組違い
3千万円:2等
100万円:3等
10万円:4等
3000円:5等
300円:6等

となっています。

今回の売りは「前後賞合わせて6億円」です!
2等が3千万円と去年までの1億円からトーンダウン!?

要は決まったパイ(金額)から配分を変えるだけなのです。

売り上げ30億円(1000万枚)の中で、約半分の15億円の配当です。
(4億+2億+990万+9000万+1億+1億+3億+3億=14億9990万)
(1本+2本+99本+3本+100本+1000本+10万本+100万本)

この配当の総額さえ変えなければ、いかようにも・・・。
(当せん金の上限の法律さえ変えれば・・)

今回の68ユニットにあてはめれば、
1等:15億円68人。あとは全員はずれ!
1等:10億円68人。2等:1億円340人、あとははずれ!
1等:100万円が102,000人であとははずれ!
自由なんです(たぶん。)(法改正必要なのかな?)
ちなみに、「30億円=1000万枚=1ユニット」です。
総額売り上げ:2040億円(30億×68ユニット)
当せん配当金:1019億9320万円
総額の半分に行かない!680万はどこに消えたのでしょうか!?
キムタクさんが花火を上げてしまったのでしょうか!?(笑)

よく、億なんていらないから100万をいっぱいにしてくれればという方もいますが、
年に2回ほど100万ジャンボとか1000万ジャンボとかのくじも発売されますが、
そう言いながらも「億」のほうを買っていきます(笑)

まあ、何はともあれ『6億』当たる夢みて、いっぱい買いましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿