~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2012年11月9日金曜日

AKAYA(赤谷)プロジェクト

大企業になると、各地域のイベントに参加しているのですね!
資生堂の群馬オフィスの人たちも「手弁当」で参加しているようです。
AKAYAプロジェクトなるものに。

なんでもかんでも参加!ということでなく、「自然・エコ」関連が多いのでしょうか!
でも、たまたま群馬に配属されて、参加できるということは、羨ましい!ついている!
と思って参加してくれるとうれしいですね。群馬県民としては。


「AKAYA(赤谷)プロジェクト」(生物多様性復元計画)の概要です。

群馬県みなかみ町北部、新潟県との県境に広がる、約1万ヘクタール(10km四方)の国有林「赤谷の森」を対象に、地域住民で組織する「赤谷プロジェクト地域協議会」、林野庁関東森林管理局、日本自然保護協会の3つの中核団体が協働して、生物多様性の復元と持続的な地域づくりを進める取り組みです。
 正式名称は「三国山地/赤谷川・生物多様性復元計画」といいます。利根川の支流、赤谷川上流域一帯で行われることから、「AKAYA(赤谷)プロジェクト」と呼んでいます。


http://www.nacsj.or.jp/akaya/index.html


こんなプロジェクトがあったなんて、知りませんでした(汗)

これからの時期の参加になると、正直寒そう!です。
猿ヶ京温泉から少し入ったところのようなので、雪も深いだろうし・・・。
「熊」もいるのかな?

温泉に泊まって一杯?、日帰りにしても、猿ヶ京温泉の温泉につかり温まってくれば・・・。
自然を満喫!温泉も満喫!  頑張って下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿