~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2012年11月25日日曜日

保険の見直し!

保険の営業の方から電話があり、保険の見直しを!と・・・。
税率!?が変わり今のままの継続でも保険料が上がる?とのこと。

いっそのこと、見直しませんか?と
ただ、見直すにあたっては、現在のを一度解約して新たなものに入りなおす必要がある?とのこと。
パパママストアなら、お客さんに迷惑がかからない様に多少の損出が出る場合、
店側がその損を被ることがふつうでしょうが、保険に関しては、
細かい契約文章の中にそういう時の場合にも、いろいろが決められているのでしょうね!

当たり前のように連絡してきました!確かに保険は「いざ!という時」のもので、時と場合・環境によって見直す必要があるのでしょう!!

結論から言うと、その保険「解約」して、継続のための新たなものは入りませんでした。

最新医療に1000万。
(ただし、上限が1000万で実際はかかった分)とか、
最新医療は69歳まで。とか、いろいろ保険会社に有利のように決められています。

80歳まで300万程保険料払って、もしかしたらそれ以上。
もしかしたら、0。
多くは、100万から150万の間でしょうか。

なんかで入院しても平均日数は30日前後。
あまりにも「アコギ」な印象を持ったので、ハイ、さようなら!。
これを機にいろいろ見直そうかと思います。

必要のないものも結構ありますね。
いろいろスリム化しないといけません!!

0 件のコメント:

コメントを投稿