~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2013年7月25日木曜日

カネボウ「ロドデノール」その8

23日にカネボウが記者会見を開きました。
ロドデノールの自主回収の途中経過報告でしょうか・・・。

肌トラブルを「起こした」と会社が認めた人が2200人超え。
1日も早く回復するといいですね。

そこまで行かないまでの肌トラブルも6000人超え。

社員の使用者でも肌トラブルが起こっていたようですね!
以前起こって、今は何もない人や自分の判断で使用をやめた人など
発表に含まれない人は、どのくらいの人になるのか・・・。
想像もつきません。


発売前にセミナー等で使用感を試した、販売店のスタッフの中にも、
そういう人はいたことでしょう・・・。

なぜもっと早くにそういう人の声を拾えなかったのでしょうか!?


マイポートのお客様の中で、自主回収の手配をした方には「現金書留」が
届いた方もいるようです。

昨日の株式市場で、親会社の花王の株価の話題が出ていました。
利益追求を至上命令にしている!?イメージの花王でも、
化粧品部門の「ソフィーナ」は赤字だと報道されていました。
ある意味、びっくりです!
発売依頼20年以上経っているブランドでも花王が赤字を垂れ流していたとは・・・!


今回の自主回収は、もっと早い段階で「強制回収命令」でもよかったのかも・・・。
4日の発表では、肌トラブルの方が20数名でその方々で全員かと思っていました。
まさかまさか、その100倍もしかしたらそれ以上の方々が、肌トラブルとは・・・。

使用者はもちろん、販売店、会社、親会社、化粧品業界にものすごい
マイナスのダメージを与えてしまいました・・・。

肌トラブルを抱えてしまった方、1日も早く回復してもらいたいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿