~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2013年7月16日火曜日

3連休が終わり・・・。

マイポートの取引先の化粧品メーカーは、みんな大企業です。
なので、福利厚生と言おうか年間休日も110日~120日のようです。

で、小売店と言えば、年間休日延べで10日~20日でしょうか・・・。
これは、マイポートがオープンした20年以上前から変わりません。

でも、こんなに休んでいていいのでしょうか!?
これからの世の中、今までの通りと考えていると異常な世の中になるかも・・・。

年間休日・賃金なんて、数年で激変しますよ!きっと。
ここ数年のメーカーの「経費節減」は、当たり前と言えば当たり前だけど、
とても厳しくなりました。

次はというと、社員の数・賃金を間違えなく締めます!
週刊誌を賑わしている「ブラック企業云々」は、今の価値観から判断すれば、
社員・従業員に厳しいでしょうが、2~3年後の日本の企業の"常識"になってるかも(汗)

もしかしたら、それでも仕事があれば「有難い」なんてならないことを祈るばかりです。

泥沼にハマる!?発想だけど、ジャンボ宝くじ当たらないかな~(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿