~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2013年7月9日火曜日

カネボウ「ロドデノール」その5


昨日の午前中にカネボウから小さな梱包用の段ボールが届きました。
他の梱包資材は届きませんでした!

どこかの有力専門店(Aランクのお店)から「段ボールくらい送ったらどうだ!」と
連絡が行ったのでしょうね・・・。
その時に、「段ボールと"梱包資材一式"送ったらどうだ!」と言ってもらえば、
全部届いたのでしょうね・・・。

店側のいろいろなことを考えれば、一時金としていくらかメーカーが用意してくれれば、
メーカーに対する店側のイメージもだいぶ違うのでしょうね・・・。
もちろん、「領収書」をもらってあとでキチンと清算すればいいのだし・・・。
特に問い合わせの多い土日に間に合えば・・・よかったのに!

当日のメーカーの忙しさを考えれば、ホームセンターの充実している群馬では、
各店が動いた方が、手っ取り早かったかもね!!



店頭にあるロドデノール配合の商品は、回収されました。
自分は、「ある目的をもって」自分で全部買って、回収センターに送りたかったのですが、
「人道的に間違っている」とスタッフの大反対にあって、結局は実行しませんでした・・・。

「ある目的」とは、反抗心です。

メーカーは、販売店をランク付けします。
年間○○以上売上で、○○以上の仕入れでAランク。
年間○△~○△の売上、○△~○△の仕入れでBランク。
年間△△~△△の売上、△△~△△の仕入れでCランク。

このランクに応じて、宣伝物の有無やいろいろなことが決まります!

今回の店頭の回収は、なにもそういう実績を生まないのです。
だから、販売実績を反抗心から作りたかった・・・。
メーカーの"作った"ルールにのっとった形で誰にも迷惑をかけずに・・・。
仕入れ金額と後日振り込まれる金額の差益は、寄付に回せばいいんだし。

いつも販売している商品でも「反抗」はできるのですが、寄付に回せる
お金は戻ってこないし・・・。


昨日の問題「破棄・通院してた」ですが、
コンシューマーセンターに連絡を入れていただくようです・・・。

0120-518-520 (カネボウコンシューマーセンター)です。






0 件のコメント:

コメントを投稿