~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2013年7月5日金曜日

カネボウ「ロドデノール」その2

昨日の午後から、カネボウ商品自主回収の対応でてんてこ舞い。
マイポートでお求めの方には、今のところ症状もでていないようです。

症状の出てしまった方の1日も早く回復されることをお祈りしています。


さすが、テレビの報道は、マイポートの客層(年齢)には絶大のようで・・・。

私の使っている化粧品は大丈夫?というお問い合わせが数件。
店頭にいらした方も数名。
該当商品をお使いの方には、すぐに手続きの用紙をお配りして・・・。

該当商品をお使いでなくても、同じブランドを使っている方の中には、
「返品したい!」と言う方も・・・。

逆に、「折角、自分の肌にあっているので、無くなる前に買いたい!」と言う方も。
残念ながら、要因が特定されるまでは安全の為、販売は出来ませんが・・・。


こういう時に、顧客管理のPOSレジはさすが!です。
数十名の愛用者を瞬時にピックアップして、「お知らせ」の封書を昨晩投函しました。

これが紙の台帳だったら、2~3日掛かってしまったでしょうね!


高崎にあるカネボウの支店も電話がつながりません。
まさか、明日・明後日の土日休まないだろうな!?
中1日いれて、土日なんて、まさかまさか!
ボーナスの支給されているだろうから、没収!!
もっとまさかの参議院選の告示日に合わせたように発表して!
今日の新聞の一面は選挙・・・。

カネボウは、日本の会社には珍しく、決算が12月末の1月~12月の会社です。
半期の決算が6月30日。
なんか、「親会社」がしっかりしているので、勘繰りたくなります(汗)


会社の事情はさておき、これから個人個人の細かい対応が求められます。
会社の方向性もまだ、ハッキリと決まってないようで、店頭なんてどう対応していいか!?

本当にマイポートの愛用者に肌トラブルがなくってよかったです。
他の対応は、徐々に解決していくでしょうから・・・。









0 件のコメント:

コメントを投稿