~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2013年7月6日土曜日

カネボウ「ロドデノール」その3

美白成分「ロドデノール」配合の化粧品は高級品に分類されます。

今回の該当商品のブランド「トワニー・リサージ」は専門店のブランドです。
カネボウが再生機構入りする前からのブランドで、再生機構入りして、
花王に売却されてからも続いているブランドです。
ロドデノールは新成分ですが・・・。


ただ、ここ2~3年、「経費の見直し」の下、そこまでやるか!と言う位、
専門店に対して一方的!?に計画を策定して、
しかも徹底的に計画を前倒ししながら実行してきたのも事実です・・・。

皮肉な事に、その節約以上の経費が今回の騒動で掛かってしまうようで・・・。

今回の肌トラブルは、該当商品だけに収まらず、ブランドのイメージにも
大きく影響しそうです。
もしかしたら、カネボウだけに収まらず、「美白」「他のメーカー」「化粧品」にも
影響が出てしまうかもしれません・・・。

商品開発は、大丈夫なのでしょうか・・・。
今回の「ロドデノール」も厚生労働省に認可されているし・・・。
動物実験もしなくなると・・・。(動物はかわいそうだけど・・・)
今回は「強制回収」ではなく、注意喚起の選択肢もあったようですが、
これ以上、肌トラブルが起きない様に回収に踏み切ったようです。
そこら辺は、さすが大メーカー!信頼できます。


「定番」20年くらい続いている商品をお薦めするしか・・・。
もちろん、カネボウも含め、他のメーカでも、定番にはいい商品たくさんあります。
御心配の方は、ぜひぜに、マイポートにご相談下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿