~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2013年1月8日火曜日

「寒」に入りました!

昨日は、七草粥を夕飯に食べました。
おかずは、何にしようかと娘にリクエストを聞いたら、「肉」とのこと。
聞く方も聞く方ですが・・・。即、却下!
なんの為の"七草粥"なのでしょうか!?
と、いいつつ"肝臓"を労わることを忘れてしまいました(汗)。

七草粥で疲れた胃の調子をととのえて、今日から自転車通勤の復活です!
暮れの30日荷物の関係で車にして、お正月の4日間は自転車に乗らず、
5日・6日は初売りの荷物で、また車通勤。7日は高崎に用事で車。

やはり、お正月の期間も散歩の変わりに自転車に乗らないとダメですね!(飲む前に)

暦の上では、5日に小寒に入って20日から大寒。
2月4日の立春まで寒い日が続きそうです。
小寒に入って3日目の今朝も寒かったですね~。
諏訪湖ほどではないですが、安総そばのため池も全面氷におおわれていました。

ニュースの天気予報をみると、翌日の最高気温・最適気温がでています。
あの気温は、前橋ですよね!?
安中は、あの気温より1度は低いですよね!きっと。
磯部はそれより1度低いです。つまり、前橋よりマイナス2度。
といっても、みなかみ・草津よりは暖かい!

寒いのは寒いけど、自分の置かれている環境は、比較すれば"まだまし!"
と、いつものように自分を鼓舞して自転車通勤がんばるぞ!


0 件のコメント:

コメントを投稿