~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2013年1月27日日曜日

2つのデビュー。

昨日は、2つのデビューをしました。
1つは、新年会。新年会は、だいぶ遅いデビューでした!
機会はあったのですが、娘の成人式とダブってお断りしたり、
自分は体調万全だったのですが、先週の奥さんの不調!?でドタキャンしたり・・・。
と遅ればせながら、高崎に行ってきました。

昨日は、同窓生のS君とです。
日本酒です。カウンターに座って(通ぽいでしょ!(笑))、マスターのウンチクに
耳を傾けながら、美味しい日本酒を頂きました。
マスターは、利き酒日本一(チャンピオン)の称号を持っているので、
信頼して、おまかせ!で・・・。

"「獺祭(だっさい)」3種飲みくらべ"。美味しかったです。
「獺祭」3割8分磨き・「獺祭」45・「獺祭」48の3種です。
2日の初売りで高崎高島屋に行った時、「獺祭」50という銘柄を買って飲んだのですが、
今年は、「獺祭(だっさい)」に縁がある予感!!

その後は、おまかせで2~3銘柄飲んで、締めはタイカレー。
22:37高崎発の信越線で帰って来ました。


もうひとつのデビューは、高崎に出る前に5~6年ぶりの再デビューです。
「図書館」です。子どもが小中学生の時にはよく連れて行ったのですが、
すっかり遠ざかっていました。
娘の成人式の「待ち時間」に利用して、昨日貸出をお願いしたのです!

今年の直木賞作家の安部龍太郎さんの「下天を謀る(げてんをはかる)」・上1冊です。
読み切ったら下を借りたいですね!
安中の図書館自体は、蔵書に限りがあるようですが、ネットワーク化が機能して、
群馬県内の他の市町村・県から本を取り寄せも可能のようです!

これから、ちょくちょく利用したいです!
いいですね!!図書館。きのうは、2時間ほど館内で読書しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿