~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2013年1月14日月曜日

成人式も無事おわり。

昨日は、風もなく寒くもなく雲もなく、絶好!?の成人式日和。
文化センターで行われました。
安中(群馬の多くも)は、成人式祝日の前日の日曜日に行われます。
県外に出ている子も多いでしょうから、助かります!

当日の親は、単なる「送迎係」。
朝7時に下磯部の美容室に(1年前に予約)髪のセットと着付けで、送って行って、
8:15に迎えに行って、家の前で写真撮影(汗)。
8:40から近所の娘の友人を2人乗せて、式場へ。
文化センター隣接の体育館そばで降ろして、そのまま店のオープン作業。

11:00頃、文化センターに向かって図書館で読書しながら娘の談笑!?の終わりの
連絡待ち。
12:00頃まで待っていました(汗)
天気も気温もよく、文化センター前の庭で話&記念撮影はよかったようです!
それから、じいさん・ばあさんに"晴れの姿"を見せました。

うちは、7:00からの髪&着付けのセットでしたが、一人は2:00に髪、7:00から着付け、
もう一人は、5:00から高崎で髪&着付けだったようです。
娘は家から5分のところで、ゆっくりセットをして頂き助かりました!!


今日は、一転「雪」。私立の高校入試もあり大変ですね!
朝のうちは雨だったので・・・。それでも混むでしょうが・・・。

Aコープの隣に農産物の集荷場があります。
下仁田ネギをつんだ軽のトラックが10台以上並んでいて大渋滞!?
雪が降るとネギはダメになってしまうのでしょうか?
それとも、雪=寒い=温まりたい=「鍋」となって、ネギの相場が
上がるのかな!

季節の物は時価でしょうからね!同じも物なら高く買ってもらいたいというのは、
生産者の思いです!
集まり過ぎて、価格が下がらなければいいのですが!
「下仁田ねぎ」という全国ブランドは大丈夫なのかな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿