~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2013年1月16日水曜日

解体&どんど焼き

去年の暮れから解体の準備をしていた、「新島学園寮」の解体がはじまりましたね!
自分は、新島出身ではないのでいつごろまで寮生がいたのかわかりませんが、
跡地は、何に利用するのでしょうか?
立体駐車場でも作るのでしょうか?

解体作業って見ていても飽きないですね!
もしかしたら、友人のくりまんさんの家からなら、日向ぼっこしながら、
1日中眺めていられるかもしれません(笑)

そういえば、13日の安中の成人式の日、車で走っていて橋の上から、
「どんど焼き」の人をチラッと見てみたら、くりまんさんらしい人がいたので、
行って見ました。人違いでした!自転車屋さんでした(笑)

「どんど焼き」(伝馬町の)は、碓氷川にかかる伝新橋下で行います。
中心は、育成会の保護者ですが、お目付役の旧保護者の年寄り!?
も手伝いに来てくれます。(飲みに?)でも、助かります!
育成会は、毎年毎年メンバーが変わるけど旧保護者は、経験者なのです。

以前、川岸の枯れ草に火が移ってボヤ騒ぎを起こしたこともあると聞きました。
それ以来、事前に日時を消防署に知らせておいて、見回りをお願いします。

カルタ・新入生・卒業生の歓送迎会で年中行事も大体終わったのでしょうか!?
そろそろ来年度の役員の話が聞こえてくるでしょうか!?
できたら、逃げたい・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿