~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2013年1月6日日曜日

永遠の定番

行きませんが(汗)今晩は、少林山のだるま市ですね。
自分の場合、少林山にお参りに行くというより、屋台の何かを食べに行く!と
いう方が適切な表現でしょうか(笑)

この頃、味覚が変わったのでしょうか!?縁日や屋台のたべものが
口に合わなくなってしまいました・・・。残念ながら!
やきそば・たこ焼き・今川焼き(あんこ)は自分の永遠の定番だと思っていたのですが・・・。

いも焼酎を飲んだり・アイラモルトを普通に飲めるようになったのだから、
間違いなく味覚は変わっています!


先日、家電量販店で「永遠の定番」を考えさせられました。
今に始まったことではないのですが、パソコンやその周辺機器の
生まれ変わり(バージョンアップ)は凄いものがありますね。
パソコンなら1995年からの20年間でOSは8回変わっているし、
その間、年に3回~4回のバージョンアップでしょう。

今回は娘が使う、プリンターとデジカメです。
まず、プリンターですが3,980円ですよ!エプソンの機種が・・・。
もちろん、独立インク4本付で!さすがに無線対応ではなく、USB対応でしたが。
USBケーブルは別売りでしたが、何本も持っているのが使えるし!
充分です。プリンター機能の他、コピー、スキャナー付。

もうひとつが、デジカメ。キヤノン製。5,980円。
2012年の夏モデルです。
13日の長女の成人式&二女の2月の修学旅行用です。
長女は、スマホで充分だと言ってましたが成人式の親用ですね(汗)。
その後は、二女の修学旅行用になります。

プリンター&デジカメ。新発売から1年も経たないうちに2回の型落ち。
発売当初から価格も大暴落!?
買う方としては、いいのですが・・・。
同じ物販を商うものとしては、複雑な気持ちです。

化粧品は、20年物!?という「定番」も珍しくありません。
家電の20年間に60回くらいの生まれ変わりに匹敵します。
技術革新・日進月歩が社会を便利により良くしていて、
その恩恵を日々享受しているわけですが、あまりにも凄すぎます!

自分なんて、デジカメなら5年前の機能でも充分です。
「型落ち」に淋しさを感じるのは、年を取った証拠!?でしょうか(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿