~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2013年1月25日金曜日

散歩する熊2頭。

今朝、新島学園近くを自転車で通勤していた時です。
視線の先に、熊が2頭!?
熊よけの鈴ならぬ自転車のベルを鳴らして追っ払いました(汗)

よく見たら、くりまんさん家のチャップとぶー子さんでした(笑)
ぶー子さんも上下とも黒の防寒着を着こんでいて、
あの服装で松井田・秋間・後閑の山を歩いていたら、間違いなく撃たれます!
ちなみに、チャップ君のご紹介です。
   ↓    ↓    ↓
http://yume-no-nakade.blogspot.jp/



話は変わりますが、自転車に乗っていたつくづく思うことは、
自動車は交通ルールをよく守っているな!と実感することです。
車を運転していると、自転車の危うさを経験するのですが、
自分が自転車に乗っていると「横暴」になります。

もちろん安全を確認してからですが、信号無視・一時停止無視・後方確認無視・
勝手な車線変更等々・・・。
車じゃないから、まあいいだろう!と安易な気持ちでやっちゃいます(汗)。

安全確認は目と耳でやっているつもりですが、ルールは守らないといけないですね!

そうそう、「音」ですが自転車に乗っている時、ハイブリッド車や電気自動車等
音での確認ができなくて、怖い思いをすることがたびたびあります。
「だろう・思い込み」は、命取りになっちゃうかも・・・。
やはり、ルールは守ろう(汗)・・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿