~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2013年1月11日金曜日

宣誓!今日は休肝日。

定期健診で担当医から、焼酎より他の酒を勧めるよ!といわれて、3週間ほど。
担当医の事は、信頼しているしとてもいい先生だとおもっているので、
日本酒に代えてみました。が、1つ問題が!
「便通」です。日本酒はどうも便秘になりやすいように感じます。
そんな気がしたので、人体実験!?で焼酎も飲んでみました。
翌朝、快便なんですね。3日ほど続けてみて、また日本酒に。
やはり、便秘気味です。

ということで、日本酒100ml/焼酎100ml(お湯割りで倍に薄めて)
に晩酌は決めました!
至って、快便です!


担当医の勧めもあり!?日本酒を飲み始めたのですが、今までの
焼酎の店がそのまま"いい日本酒"の店になりました(汗)
日本酒も焼酎と同じで、いろいろな銘柄(4合瓶)を飲んでいます。

・新潟県魚沼市 緑川酒造 純米「緑川」(みどりかわ)
・新潟県長岡市 久須美酒造 特別純米酒「清泉」(きよいずみ)
・山口県     旭酒造 純米吟醸50 「獺祭」(だっさい)

おいしいです。日本酒だけ飲むなら「獺祭」、つまみと一緒なら「緑川」でしょうか!
日本酒、3本しか購入してないのに、みんな美味しい!
まだまだ、何百・何千という銘柄があるだろうから楽しみです。

美味しい日本酒なら、奥さんも小さい小さいお猪口1杯なら飲めます!
酒は百薬の長と言葉巧みに・・・。

暮れから続いているので、今日あたりは休肝日にしようかな!?

0 件のコメント:

コメントを投稿