~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2013年1月22日火曜日

本屋さんが9時から営業

本屋さんに行くのは大抵お店を閉めた後に高崎に出ていました。
安中のタイムクリップ、9時からやっているのですね!
ああいうお店は10時からと決めつけていました。
多分、蔦屋さんができたあとその時間に変わったと聞きました。

9時から開いていてくれるのは便利です!
今日知って、早速利用・・・。
ちょっと、週刊誌を立ち読みして(汗)、話題の本を見て、ビジネス書を見て、
20分くらいの滞在時間、ちょうどいいです。それから、店のオープン作業。

この頃よく喫茶を併設した本屋さん見かけます。
安中のタイクリも隣の宿場饅頭屋さんとタイアップして、
喫茶コーナーを設けてくれないかな!と、言いつつたぶん利用しないだろうけど・・・(汗)。


大型の本屋さんの中に併設している喫茶コーナーには、本を2~3冊持ち込んで
いいみたいですね!
会計前の本を持ち込んで、読み終わるとまた新たな本を持ち込んで・・・。

そういう「育ち方」してないので、会計前の本をそういうこと出来ないんですよ!
POPで持ち込みOK!とも書いてあるのですが、出来ない!
貧乏な性分です(汗)

有難い便利な制度ですよね!利用できるよう"堅い頭"を柔軟にしなければ!

男性用の雑誌は健闘しているようですが、活字離れが進んでいるようです。
大手新聞社も危機感をもっているようで・・・。

「今年の目標」:大型書店の併設されている喫茶コーナーに会計前の本を持ち込んで読む。
頑張って、実行したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿