~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2013年8月4日日曜日

懇談会。

子どもが東京の大学のオープンキャンパスにいっている時に、
通っている高校の支部会があり、昨晩は参加してきました。

今は、ほとんどの大学が保護者会を組織して、群馬支部として活動しているので!?
より地元密着の高校も各学年の先生が参加しての懇談会が当然のようにあります。

実際に進学に苦労されている先生のお話はおもしろいかったです。
制度もいろいろ変わっていて(30年前の自分を基準にしているので
変わっていて)当たり前ですが・・・。

大学の中には、1回の受験料で同じ大学の受験を何回もチャレンジ
できるところがある・・・。とか。
(群馬の私立高校の入学試験もそうですね)

出前!?受験ならぬ、高崎で受験できるところもあるようで・・・。
(東京での場合、交通費・宿泊代はかかります~!)

子ども本人は知っているのでしょうが、親はなにも知りませんでした。
(上の子どもは、AOでとっとと決まってしまいました・・・)


先生のおもしろい話のあとは、懇親会&2次会・・・。
ちょっと、午前様になってしまいました(汗)
今回は、転がると危険なので代行で帰ってきました・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿