~~

~~
化粧品店なのに、化粧品情報がほとんどないとは、どういうこと!?

2013年8月13日火曜日

同窓会準備、男女の差!

5年ごとに行われる中学同窓会ですが、10年前、5年前、今年と
全体的な「同窓会」は3回目になります。

有志!?が集まってのこじんまりとしたプチ同窓会は年に2~3回やってますが(汗)

地元にいるので、3回ともお手伝いをしているのですが、
「女」と「男」の頭の構造の違いが本当によ~くわかります。

連絡をくれる「男」の友人は、事務的なことがほとんどです。
箱物というと語弊がありますが、
「いつ、どこで、だれが、なにを、どのように・・・。」的なものですね・・・。

それが、「女」になると、
  • 「服」は?
  • 「ヘアー」は?(染めるも含めて・・・)
  • エステ、メイク、ネイルは?
  • 靴は?、下着は??
  • 誰が出席して、だれとテーブルをいっしょにするか?
  • 「ダイエット」は?
まあ、切りがないです!
どちらかというと、ソフト重視でしょうか・・・!


TVCM「家庭教師のCM」の「クララとハイジ」の情景が目に浮かびます。

ハイジ「クララ、夏休みの宿題(勉強)している?
クララ「うう~ん。ぜんぜん」
ハイジ「そうなんだ・・・。」

ハイジ(涙目で、セントバーナードのヨーゼフに寄りかかって)
「ぜったい、しているわよ!」

お~!怖っ。


ここからは、勝手な想像ですので悪しからず(汗)

A:「ダイエットしている?」  B:「ぜんぜん!」
A:「そうなんだ・・・。」「ぜったい、しているわよ!」

A:「着て行く服はどうする?」  B:「いつもの」
A:「じゃあ、わたしもそうしよう!」
A&B(当日会場で、お互い)「これ、買っちゃった!」「似合うよ!」
A&B(お互い)「うそつき!(陰で・・・)」

お~!怖っ。


0 件のコメント:

コメントを投稿